日和庵ブログ

今月から始まったシェフの料理教室。久しぶりの料理教室でちょっと緊張?(^m^)
P1000874.jpg P1000941.jpg
初回ならではのハプニングもありながら和やかに講習中です~
P1000911.jpg P1000883.jpg

この新鮮な食材たちが~~~!        →→→こんな感じに変身します!
P1000894.jpg P1000973.jpg

「さんまとアボガドのサラダ カボスとベーコンのドレッシング」
P1000954.jpg
牛肉の薄切りソテー シャリアピン風    デザートはチョコレートのブリュレ
P1000961.jpg P1000977.jpg
 
講習の後は、習った料理をコースに織り込んで、フルコースのランチタイム!
P1000980.jpg P1000986.jpg









  

収穫の秋です。日和庵でもテラスに鉢植えで育てていた
オリーブの実がたわわに実りました。
P1000853.jpg P1000852.jpg

少しですが、色づいたオリーブを収穫♪
P1000854.jpg P1000857.jpg

さて、せっかくですから自家製のオリーブの塩漬けを作ることに・・・。
担当は小川君ですよ!真剣な面持ちです。・・・がんばれ~
P1000858.jpg P1000862.jpg
出来上がったら、まかないのピザトーストにでも乗っけて食べよ~ね♪


 | HOME | 

