日和庵ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メインパソコンはハードディスクが破損していて復活ならず!
結局買い換えることになりました。。。

データの3分の2は修復不可能だとか。
参りましたぁ~~~

大事なものは外付けコピーとアナログ (紙ですよ!笑) で二重保管していますので
問題なしですが、日々増えるデータは油断してバックアップをしていなかったものも多数。。。
たとえば料理の写真とか。。etcetc

デジタルに頼りすぎるとあっという間に消えてなくなる。。。こともある。。。分かってはいましたが、まさかわが身に起こるとは・・・です




大切なお客様へ

お店のメールはすでに復旧させていますので、今まで通りお問い合わせもしていただけます。
ご安心ください。
ただ、ブログ以外のホームページの更新がまだ出来ない状況です。
来月の更新までに間に合いますよう、皆様にご迷惑をおかけしないように復旧の準備を急いでおります。
急ぎのお知らせなどはブログ上でさせていただくこともございます。
何卒ご了承くださいませ。

日和庵

スポンサーサイト
今朝、急にメインのパソコンが壊れました~~~

ピクリとも動かないパソコンを前にデータの復旧に大慌て中です。
大事なものはバックアップを取ってますが、なくしたデータがどの範囲に及ぶのか
まだ手探り状態です。

とりあえず、今はお客様からの大事なメールを受け取ることができません。
ご迷惑をおかけしています。申し訳ございません。

どうかデータのすべてが復旧できますように。





こんにちは(^^)
ご無沙汰のうちに6月を迎え、梅雨入りから取り残されていた山口県も梅雨入り宣言。

梅雨のお花、アジサイの切花を日和庵のお隣さんから頂いてしまいました
早速お客様をお迎えするウエイティングに置いてみました



110606_1614~01

携帯写真なので、画像がきれいではないですし
活け方は・・まあ、置いといて・・・。

110606_1618~01


季節のお花はやっぱりいいですね!梅雨の風物詩の中でも一番好きなお花です(^^)
それはそうと、毎年頂くこのアジサイ。

日和庵の階段の隣に背丈は2m越え・直径も3m以上はあろうかと、とっても大きく育って見事に咲いているのですが、根元を見れば50センチ四方の発泡スチロールの中にチンマリと植えられているんです。

地べたは石畳なので、スチロールを突き破って根を伸ばしているわけでもなく、お行儀良く(?)狭~いスチロールの中で成長しています(笑)
たまたまご覧になったうちのお客様たちは、皆さん声を上げてびっくりされますよ

私も最初・・・・・何年前だったかしら?
初めて見た時「ええええええええ~~~~??」って言いましたもの(笑)

不思議なアジサイです。

ご来店ついでに見てみてください。きっとびっくりしますから

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。