日和庵ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日を持ちまして、今年の最終営業が無事に終わりました。
たった今、最後のディナーを終えたところです。

この年末も、おかげさまで沢山のお客様をお迎えすることができ、スタッフ一同感謝しております。
クリスマスを終えてからも、息つく暇もなく今日を迎えましたが、この日を無事に迎えられて今はとりあえずホッとしています。

日和庵の師走は本当にガムシャラに突っ走るという感じですが、毎日遅くまで脇目も振らず頑張ってくれたスタッフにも感謝。
厳しいシェフの元、苦しい思いもたくさんしていますが、一緒に乗り越えて、そして一緒に笑い合える絆を持てる仲間です。ありがとう!

明日からお店はお休みですが、スタッフはおせちの準備と大掃除!
まだまだゆっくりは出来ないけれど、さあ!もうひと頑張りですよ!
おせちを作りながら日和庵から見る夜明けは、ちょっと感動です。そしてその時間を共有できる仲間のいる幸せ。

今年はとんでもなく大変なことがたくさんあって、色々な「絆」を感じずにはいられない年でした。
家族の絆・仲間の絆。本当に人は支えあって、一人では生きていられないな~と改めて感じます。

来年も日和庵で、沢山のお客様にお会いできることを楽しみにしております。
今年一年、本当にありがとうございました。
どうぞ皆様、佳いお年をお迎えください。

追記
クリスマスディナーの終わった後で。。。ご褒美のクリスマスケーキをみんなでいただきました~
大好きな阿知須のロワゾブルーのケーキを届けていただいて舌鼓!
これがあったから今年は特に頑張れた。。特に私(笑)
P1050232.jpg
                  P1050252.jpg P1050253.jpg
夜中のケーキのうまいことと言ったら。。

わざわざ届けていただいたY様。ほんとうにありがとうございます!
美味しかった~~~~~~~!うちのスタッフはみんな甘党、スイーツ男子ゆえ。。。
スポンサーサイト
2011日和庵クリスマス。
玄関を入るとウエルカムボード
P1050193.jpg P1050194.jpg


メインダイニング
P1050198.jpg

パーティーダイニング
P1050178.jpg

夕闇と共にまもなく始まるディナータイム
P1050180.jpg

暖炉のクリスマスアレンジ   
P1050201.jpg P1050205.jpg

テーブルキャンドル
P1050220.jpg

館内のすべてのろうそくに灯が灯り、お出迎えの準備が整う。
P1050226.jpg P1050224.jpg
P1050197.jpg P1050176.jpg




どうぞ至福のひとときをお過ごしください。
P1050206.jpg
P1050215.jpg

本格的なクリスマスウイークを迎えました。

日和庵も準備に追われていますが、着々とクリスマスディナーに向けて仕上がっています。
昨日からはクリスマスランチも始まり、通常のロゼのランチコース(¥5,250)がクリスマスバージョンに変わっています。

このランチ、デザートが可愛いんですよ~~

ディナーをお迎えするテーブルフラワーのイメージも決まり、時間を見つけては一つ一つ心を込めて活け込んでいます。
数が多いので大変ですが、お客様が喜んでくださるといいな~と思いながら作っていると、頑張れます!

22日から25日までのクリスマスディナー、クリスマスランチ共に、おかげさまで期間中はすべて満席となりました。ありがとうございます。

お越しいただくすべてのお客さまが幸せな時間をお過ごしいただけますよう、お迎えの準備をしております。
お会いできることをスタッフ一同楽しみにしております。

メリークリスマス!
とうとう年の瀬も中旬を越えて、年末の慌ただしさもピークを迎えていますね!

日和庵も例外なく、相変わらずバタバタの年末です~。(^^;)

次々と湧いて出る日々の色んなノルマに、これでもかと振り回され続けている私。
もちろん、他のスタッフもそれぞれ同じようにアタフタとしながら、自分の仕事を精一杯こなす毎日。

ザ・年末!を合言葉にみんなで頑張ってま~す!

早くも来週はノエル。クリスマスディナーウィーク!本当にアッというですね~。

ホントに・・・。
来週だというのに、いまだ今年のクリスマスディナー用のテーブルコーディネートのデザインを
決めかねて思案中。。。。。
こんなペースで間に合うのかしら?
とりあえずベースになるグリーンの花材だけは、今日のランチ終了後に搬入される予定ですが
その先をまだ何にも考えていない・・・。

進歩がない性分故、毎年似たような展開ですが、そろそろお尻に火が付き始めましたね~(^^;)
さぁて、どうしよう?
来週の頭からベースの活け込みを始めないと間に合いませんからね~。
お客様に素敵な時間を過ごしていただけるように、今から頑張らねば!!!!

さて、クリスマスディナーの現在(12/19迄)のご予約状況です。

12/22 満席でございます。ありがとうございます。
12/23 満席でございます。ありがとうございます。
12/24 満席でございます。ありがとうございます。
12/25 1席キャンセルが入りました。あと1席ご用意できます。

今年も日和庵で、思い出に残るクリスマスをお過ごしいただきたいと思っております


とうとう年末です。12月です!早いです!毎年同じこと言ってますが(笑)

あったかすぎて暖炉の初焚きさえしてないのに12月。
年々暖炉を焚く回数が少なくなっています。温暖化なのかなぁ?

今日あたりから寒くなると言っていますが、下関はそんなに寒くないですよね?
というか、もしかして日和庵は寒くない・・のかな? 
全面窓なので、昼間はポカポカして温室みたいです。本当に暖房要らずです。

さて、今年も12月になり相変わらず時間が足りずワサワサと1日が過ぎていきます。
昨日クリスマスツリーを飾り、少しだけクリスマスのお花を作ってみたので、ウエイティングスペースにディスプレイしました。
これから少~しずつ、お店の中にクリスマスアイテムを増やしていきますよ111202_1818~03
P1050023.jpg 111202_1818~01
携帯画像で申し訳ないです。
スマートフォンならもっと美しく撮れるでしょうが・・。
本当はもっと美しいツリーなんですが・・・
なんとな~~~~く雰囲気だけでも

クリスマスディナーの日は全館がクリスマス~~~~!っていう感じに仕上がっています!
・・・のはずです、ハイ。

今日(12/2)現在でクリスマスディナーのご予約状況です。

22日は満席でございます。
24日は満席でございます。
23日はあと4席です。25日はあと6席となっております。
日和庵のロマンティッククリスマスで、素敵な夜をお過ごしくださいね
お待ちしております。

お知らせとお詫びです。

おせちが11月中に完売してしまい、12月に入ってからもご予約のお問い合わせを多数いただいているにもかかわらず、既にお断りをさせていただいており、大変申し訳なく思っております。
少ないスタッフで、すべて一つ一つ手作りでお作りしておりますので、毎年70個しかご用意することができません。
なかなか全てのご要望にお応えすることができないため、大変ご迷惑をおかけしております。

お申し込みのお問い合わせをいただいたお客様には、お詫びと共に感謝を申し上げます。
本当に申し訳ございません。ありがとうございました。

年末年始にむけて、大切な方々とのすてきな楽しい時間が過ごせますように。
日和庵スタッフもラストスパートで、年末を乗り切っていきますよ~(^0^)/

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。