日和庵ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月もあっという間に半ばを過ぎてしまいましたよ~!
早いなあ・・・・(^^;)

そうは言っても、最近おせちのお問い合わせをチラホラと頂くようになり、忘年会やクリスマスディナーのご予約とかも入り始めて、「あれれ?」という感じ。

「そうか~~そういえば、来月からおせちの受け付けも始まるんだ!一年早っ!」

まだ、感覚が追い付けずにいるのですが、秋から年末シーズンがヒタヒタと確実にやってきているようです。

昨日の定休日にシェフと二人で小倉にフラ~っと遊びに行きまして・・・。
久しぶりにゆっくりのんびり二人でお出かけしました。

井筒屋さんで、日和庵も載せていただいているおせちのカタログを見つけて、「あっ!もう出てるんだ!それでお問い合わせが増え始めたんだなぁ~ 井筒屋さん仕事早いなー!」と実感。

のんびり構えてると、ま~た仕事が追い付けずにバタバタしてしまう・・・(--;)
ちっとは学習しておこうね、私。

・・と、少々アセッた休みの日の午後。

焦ったところで、休みの日は満喫しなければ!
気になるワインとチーズを買って帰り、まったりと秋の休日は更けてゆきました。(^^)

充電したし!
さあ!今日も元気でがんばるぞ~!(^0^)/
スポンサーサイト
早くも9月になっちゃいましたよ~!
今年の酷暑はホントにきつかったですね。。。

夏休みも終わり、少し涼しくなって、夜はコオロギなんかも鳴くようになって
それを聞いてるとホッとします。
今日はいわし雲がでて、空も秋模様。あ~ホッとする(笑)

さて、真夏の2か月間。

この酷暑の中を、日和庵の8周年記念感謝祭にお越しくださいまして、本当にありがとうございました。
日和庵のとっても長い階段を、フウフウ言いながら汗かきながら上がって来て下さるお客様方。

杖を突きながら、一段一段上がって来てくださる方もいらっしゃいます。
本当に頭が下がります。ありがとうございます。

この8年間で、いったい何人のお客様に来ていただけたのだろうか?
帰り際に頂く笑顔とお褒めの言葉、思うようにおもてなしが出来ずに頂いたご叱責。
このお客様方のおかげで日和庵は無事に8周年を迎えられたのです。

日々を心に留めながら、夢中で突っ走った8年間です。

食事という限られたシチュエーションの中で、そのひとときが大切な思い出になるようにおもてなしをしたい。
8年前オープンした頃、どうしたら喜んでいただけるかしら?それを考えるとワクワクして止まりませんでした

この夏は、その頃の初心に立ち返る出来事がありました。
忘れていたわけでは無いはずなのに。
やっぱり日々のワクワクはとっても大事なのだ!(笑)
そして、ワクワクするためには初心を忘れちゃダメなのだ~~!と、改めて気付かされたのでした。

皆様のおかげで無事に8周年を終え、9年目に突入の日和庵。
初心を忘れず頑張ろうと心に誓った夏です。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。














 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。