日和庵ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本当に寒い寒い12月。
年の瀬もあと10日ばかりの2014年!
早すぎてついていけない毎日ですが、今年も走りまわっている間にいよいよクリスマスです。

昨日店内のディスプレイが終了!
今年はクリスマスのコーディネートレッスンをしてくださったスタジオKeikoの永田先生にお願いしたら
なんと!本当に素敵なアートが出来ちゃいました!
去年までの日和庵とは全く違う趣で、店内にぴったりの和モダンのアートを作ってくださいました。
P1100397.jpg P1100394.jpg
P1100407.jpg
ウエイティングの床の間にも、和モダンのアート。
お正月にもそのままアレンジします。
本当にテーマ通り、大人シックな和モダンクリスマスです(^^)
P1100402.jpg P1100401.jpg
今日のランチのお客様方もビックリされてました(^m^)v♪

まあ、私のテーブルフラワーはやっぱりギリギリの滑り込みでしたが・・・(笑)
でも何とか無事に作り終えて、メニューの準備もすべて万端整いました~~!(^^)

明日お客様をお迎えするばかりとなりました。
おかげさまで期間中、沢山のお客様にクリスマスディナーのご予約をいただいております。
そのお一人お一人にそれぞれの思いを込めて、大切なひとときをお過ごしいただけますよう
私達も楽しみに、(半分ドキドキしながら・・・^^;)お待ちしています♪

12月19日現在のクリスマスディナーご予約状況です。

12月20日 満席でございます
12月21日 あと1席ご用意できます。
12月22日 満席でございます
12月23日 満席でございます
12月24日 満席でございます
12月25日 あと1席ご用意できます。

いずれも2名様用のお席でございますが、以上の日で1席ずつご用意させていただけます。
是非お越しくださいませ。
スタッフ一同、お待ちしております。
スポンサーサイト
P1100358.jpg P1100359.jpg
去年までの自分を反面教師に、今年はなぜか着々とノエルの準備が進んでます
(^^)v
といっても、ノエルディナー開始までまであと8日しかないんですが・・・。
年末の時間の速さは本当に駆け抜けていく感じ。

そんな中、重い腰を今年は軽やかに上げて(笑)、テーブルフラワーの試作品というか、サンプルを作ってみました。
例によってノーイメージのまま作り始めるので、「終ってみなくちゃどうなるか分かりません!」
からのスタートですが、今年はさつま杉などの細かい差し込みをやめてみました。
代わりに小さなポインセチアを沢山刺してベースがあっという間に完成!

あら、なんて楽ちんなのかしら!♪

ベースが元から華やかなので、合わせるグリーンも少しでOK。
お花もホントにポイントだけシンプルに、30分もかからずにできちゃいました~~~(T T)
今まで一個作るのに90分くらいかかってたので、これはうれしい!

お花やキャンドルは有り合わせで作ったので、本番用ではないけれど、イメージが出来たので
これで一安心。頑張ってノエルのお客様をお迎えするぞ~~~!ファイトだ!

12月12日、今日現在のノエルディナーのご予約状況です。

12月20日 満席となりました。
12月21日 あと1席です
12月22日 満席となりました。
12月23日 満席となりました。
12月24日 あと1席です
12月25日 あと3席ご用意できます

日和庵での大人シックなロマンチッククリスマス♪ぜひお越しください。
お待ちしております。
12月に入って寒くなってからというもの、クリスマスシーズンに季節の感覚が何となく追いついてきた気がします。
もうすぐクリスマスなんですよね!

日和庵もクリスマスディナーに向けて準備の真っ最中です。
今年は「フラワースタジオKeiko」主催の永田先生にご縁をいただいて、クリスマスコーディネートのレッスンをしていただけることになり、今日がその開催日。
P1100328.jpg P1100323.jpg


おかげさまで定員を超えるお申し込みを頂戴して、にぎやかなレッスンになりました!(^^)
出来るなら私も参加者の方にお席を並ばせて頂いて、一緒にレッスン受けたかったなぁ(笑)
もちろんそんなことできませんが・・・・。
日和庵のクリスマスディナーに向けて、密かにお勉強させていただきましたよ♪
P1100333.jpg 
P1100331.jpg
今回のレッスン作品、大人シックなクリスマスのイメージですよね♪すてきです


ご参加いただいた方々にも、また次の機会をリクエストの声を頂戴しましたので
3月のひな祭りのテーブルフラワーコーディネートを開催することになりました^^
P1100342.jpg P1100343.jpg
P1100341.jpg


P1100332.jpg
これは先生の見本作品ですが、このままお正月用にもアレンジできるすてきなデザイン。

私自身もまた楽しみです~~~(^^)
次の開催日はまた、ホームページにアップさせていただきますね!
先生!素敵なレッスンをありがとうございました♪
12月の声を聴いた途端、大寒波ですって!
あまりの寒さに、日和庵暖炉の初焚きです!やっと活躍です(^^)

今年は日和庵を改築して下さった、山下建設さんから木材をたくさん頂いたので、薪がたっぷりあります(^^)V
寒い日は暖炉焚きまくって、ほんわか暖まりたいですね~~~暖炉

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。