日和庵ブログ

昨日の帰宅途中に気づいた、新しい道路の注意書き。
14233596389391.jpg
どこに書いてあるかというと、日和庵のお客様方を悩ます、うちの店までのせま~~~~い坂道の途中。。

ご来店頂いた方ならご存知と思いますが、うちの店までの坂道は狭いし、道筋は崖のような高い壁で圧迫感満載の
通行の難所(^^;?)と言われてまして・・・・。

まあ、一目見たら誰もスピード出そうとは思わなんじゃないかなぁ~?
どちらかというと、おっかなびっくり・・・ゆっくりゆっくり。
新しい車なんかだと、「障害物が至近距離にありますよ~っ」て、お知らせしてくれるブザーが鳴りっぱなしの道ですし。
車擦りたいなら別ですけども・・・。(^^;)

この10年ばかり毎日通る私でさえ、絶対にスピード出したくない場所ですよ?
なので、この注意書き・・・・なんで書かれたのか、謎!!!(笑)

「言われなくても誰もスピード出さないと思うよ~~~」
思わず突っ込み入れたくなる注意書き。
なんで今更こんなところに書かれたんだろう?

それとも、ご近所にA級ライセンスの特攻隊が多数いるのだろうか・・・・。

謎!
この冬初めてのプチ積雪。
下関では積もること自体珍しいことなので、思わずパチリ。
5分であっという間に真っ白になりました。

・・・・・っと思ったら、あっという間に溶けましたけど(^^;)
14231255291581.jpg 14231255118110.jpg

 | HOME | 

