日和庵ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月に入り、日和庵の梅の花も咲き始めました(^^)

寒いながらも春は確実にやってきていますね~~♪
それにしてもこの冬は暖冬で・・・、暖炉も一度も焚かずでしたが
先日の寒波はホントにすごかったですね
IMG_0010.jpg IMG_0011.jpg


創業11年目にして、初めて雪で休業する事態を迎えました。
25日の日曜日のランチは、「ご結納お顔合わせ」のお食事会をお預かりしていて
お客様がわざわざ雪の中、坂道を歩いて上がって来てくださいました。

「結納の日はこんなことがあったと、かえっていい思い出になります
雪降って、地固まる(笑)」と、ポジティブお客様のお答えに
何とも頭が下がりました。本当にありがとうございました。

この日、実はうちのシェフは、かの有名な・・・(笑)あの狭い坂道を雪の中、
車で上がって来ておりまして。
命知らずなことをやらかして、帰りにおいて帰るのかと思いきや、吹雪の中1時間近くかけて滑りながら車で降りるという
伝説を作りました(^^;)
バカです。奇跡的にどこもぶつけず、ぶつからず。
ハンドルが効かなかったので、ブレーキだけで10センチずつ進んだと。。。。
話を聞いたら、やっぱりただのバカだなと。。(--;)

私はそんなシェフを置いて、さっさと歩いて下山、下のコインパークに停めておいた車で帰宅。
実際、これも結構怖かったんですけどね。。ノーマルタイヤでしたので。
でも、時速40キロくらいでゆっくり安全運転。
滑らずにスムーズに帰宅できましたよ。
私が家に着いた頃になって「今やっと坂道降りた~~~~!!」と、シェフから電話がありました。

何事もなく良かったから言えるんですが、「アホですね」

次の日は車では坂道が上がれなかったらしく、歩いて上がったようです。
ですが、この日はさすがにご予約がすべてキャンセルになって、私達もお昼にはお店を閉めて帰宅しました。
何年ぶりの積雪だったのかなぁ?

子供の頃はただうれしいだけでしたが、大人になると雪、要らないですね~(^^;)

スポンサーサイト

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。