FC2ブログ

日和庵ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寒くなるたびにテレビでは「今年最大級の寒波!」と煽るので、
「また?~いつ来ても最大級だよね~笑」と、タカをくくっていたら
ホントに最大級の寒波らしい(^^;)

いや~寒いです!

ず~~~っと雪降ってます。積もりこそしませんけど、寒いです!

そして、こんな日に限って。。。エアコンが!(TT)
ランチタイム、パーティーダイニングのエアコンが機嫌悪くて温風が出ない。
というか、弱い。

お客様から「少し寒い」と言われ、慌てるもエアコンは言うこと聞いてくれない。。。(TT)
ブランケットをお配りして対応しても、室温がいまいち上がらずにやはりまだ少し寒い。
急遽、窓際から暖炉のそばにお席を移動させて頂いたのですが、暖炉は窓際から離れるため景色は望めず・・。
本当に申し訳なかったです。

昨日の定休日に、暖炉の薪が雨と雪で濡れてしまい半分使い物にならず、あっという間に無くなってしまって・・。
こんな寒波はめったに来ないし、通常エアコンで充分温まるからと油断していて、バチが当たりました。

ランチタイムの後半は温まっていましたが、せっかくお越しのお客様にご迷惑をおかけしてしまって・・・。
激しく落ち込み中の現在(--)

すぐに点検をお願いしたら、

「壊れているわけではなく、寒すぎると霜取りの時間が長くかかり、その間は温風が出ず送風になるので、しょうがないです。どのエアコンでも同じ仕組みなので」

と、言われ・・・。
寒いほど役に立たない時間が増えるって何か納得いかんなぁ(ーー)意味がないような気が。。
エアコンの限界を悟った次第。

このただっ広い店内でエアコンに重きをおいた「暖」には限界があるということか。
寿命で壊れて撤去した玄関の暖炉型のガスストーブ、あれは良かった。ホントに一瞬で暖かくなるので
この冬無いのが恨めしい今日の寒さ。
これからは、暖炉の薪は在庫を切らさないようにしないと。
横着すると必ずバチあたるのです。
関連記事

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。