FC2ブログ

日和庵ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寒くなってきましたね!
前回のブログが夏前だったので(笑)
いきなりワープしてきたようですが、夏と秋が過ぎる間にも確実に色んなことがあったのですが・・・。
時間差がありすぎて、例によって、もう何があったのやら(^^;)

その時は、「あっ!これブログに書くぞ!」と思いつつ、写真も取って保存しておくのですが、
ここまで放置してタイミング外すと、今更書けないものばかり・・・・。

そんな中でもこれだけは書いておきたい唯一のこと。

オープンからかれこれ9年、ずっとサービスを支えてくれたコンサルタントの寺井氏が、9月いっぱいで契約を終了し日和庵を卒業しました。
9年前、右も左もわからないまま、いきなりフレンチレストランをオープンすることになって、途方に暮れる私に、神様が出会わせてくれた救世主のような存在だった寺井氏。

当時のスタッフは全員、彼からサービスの知識と技術を教わり、お店としての船出をしました。
9年、長いようであっという間の月日。

彼が去って1か月半。
寺井氏が教えてくれたことは、着実にきちんと実となって日和庵に残っているなと改めて実感します。
この1か月、若いキャプテンの仕事ぶりがガラリと変わりました。芽生えた自覚がそうさせるのでしょう。
そしてそれを周りから支える他のスタッフ。
時には相談仕合いながら、仕事をこなしている様子を微笑ましくも頼もしくも見ています。

先日東京から来られた、場慣れしたお客様に、うちの若いキャプテンがサービスを絶賛され激励の言葉をいただきました。
もちろん彼の頑張りが全てですが、その技術とノウハウは寺井氏が彼に託してくれたものです。
それを努力で自分のものにして、今若いキャプテンは、その自覚と共に1歩ずつ階段を登り始めています。

寺井さん、今まで本当にありがとう。
遅くなりましたが、この場を借りて改めて感謝を申し上げます。

関連記事

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。