FC2ブログ

日和庵ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大寒を過ぎて、日和庵の庭の紅梅のつぼみが膨らみ始めたこの頃・・・。
人生初の、ありがたくない出来事。

そう、それは・・・ぎっくり腰!

寒い時期、年末年始の頃に一番多いそうですが、まあ~やらかしました(--;)

つらいの一言!というか、あれは辛すぎる!!(T T)
頑張ったら、まっすぐならばガマンしてゆっくり歩けたので、多分軽い方だったと思うんです、多分。

でも、少しでも体の向きを変えようものなら激痛で息が止まる!
「ぐ~~!」とうなり声をあげて何度ヒザから崩れ落ちたことか!(笑)

痛みのタイプは全く違うんですが、Maxに悪化してた時は
陣痛と同じくらい辛いかも~~~
いやいや、何日も続く分、こっちの方がつらいのかもよ?・・・

陣痛なんてもう20年以上前の話。
大昔過ぎて、実はあんまり覚えてなかったりするし・・(^^;)

なんてことを思いながら、お店を休んで安静と通院の日々でした。
スタッフにも本当に迷惑をかけてしまって。。。(T T)ごめんなさい。

今は80%回復くらいですが
痛みは残っているものの、体が固まって息が止りそうなほどの激痛からは解放されて、一安心。
何とか普通に歩けるけれど、長時間の立ち仕事はまだ難しいので休み休み、
悪化しないようにゆっくりストレッチでほぐしながら仕事してます。

シェフの風邪も移らず、やっぱり私って、元気だわ~と思っていたら、と~んでもない!
人生初のホントにありがたくない出来事。
冬に多いらしいので、皆様も気をつけてくださいね。
関連記事

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。