日和庵ブログ

すっかり山口県の名産の代表格として、全国区になった日本酒
「獺祭」

磨き2割3分というのが、一番ランクのものとして知れていましたが
その上があったんですね~~~
その名も、「獺祭 磨き その先へ」
IMG_0041.jpg IMG_0043.jpg


その先って、実際、磨きどのくらいまで行ってるのかな~~?
明記してないのでわからないのが、また上手いネーミングですよね~
興味深い。

お値段ビックリしますが、ご縁があってほんの少しだけ味わいました。
お値段ビックリ!味もビックリ!(笑)

すんごいです!!!
とろ~~~~んと、とろけるお酒です。
うちのキャプテン曰く
「マジうまいっす!びっくりっす!」

うん、わかるけどね・・。
こんな貴重なお酒飲んどいて、こんな機会はなかなかないンだからさ・・・。
もうちょっと実のある食レポしてね~~(^^;)
ソムリエ目指してるんだから・・・

まあ、でも一言でいって、マジうまいっすよ!(笑)


関連記事

 | HOME | 

