日和庵ブログ

何だかやっと冬らしく寒くなってきたこの頃・・・。
皆様いかがお過ごしですか?

日和庵スタッフメンバーズ、相変わらずにぎやかに頑張っています(^^)

さてさて、本日は・・・・。
先日からお店の 「と、ある場所」に置いてあるアイテムのご紹介など。

フクロウの置物なんですが、これは日和庵のスタッフの一人、ライチタイムの常連様にはお馴染みの
送迎車「日和庵号」の送迎スタッフが、原木から彫ってくれた彫刻です。
IMG_0119.jpg
実はうちの運転手さん、仏像を彫る仏師さんです。
「夢雀~むじゃく~」という、仏師としての名前を持っておりまして。。

フクロウは幸せの使者と呼ばれていて、
日和庵にいらして下さったお客様が幸せになられますように、と思いを込めて
原木から一彫りずつ心を込めて彫ってくれました。

なので、皆様、ご来店の折には是非是非このフクロウを撫でてやって下さいませ(^^)
幸せを運ぶ使者、この思いを込めたこのフクロウがきっと幸せを運んでくれる気がします♪
関連記事

 | HOME | 

