日和庵ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
成人式から時間が止まったままの日和庵のブログ・・・(^^;)
実際の時間はめまぐるしく過ぎていったわけですが・・。
あっという間に1月は行きました~!2月は逃げました~!3月も早、1週間が去りました(笑)

本当に相変わらず・・・・公私共にドタバタと高速で過ぎていきます。

ブログの時が止まっていた間もいろんな事がありましたよ(^^)

うれしい報告もいっぱい♪
日和庵のかつての仲間、明香里ちゃん。このブログでも何度か紹介していますけど、たった16歳でプロのダンサーを目指す為に親元を離れて上京し、この3年間東京で頑張っていました。
日和庵では上京資金を貯めるための、4ヶ月間だけのアルバイトでしたが、本当に頑張り屋さんで16歳とは思えないほどしっかりした女の子でした。

幼くして人生の目標を持って地に足をつけて頑張る様子に、当時うちのスタッフは皆感心したものです。
そんな彼女が送ったこの3年間の下積み生活に、少しずつ花が咲き始めたのです。

先日のこと、ジャニーズの某タレントさんのバックダンサーとして起用されたとの報告があり、とうとうテレビデビュー。
娘同然のように応援していたシェフと私は、「キタ~~~!」と、狂喜乱舞しました~~~!(^^)/

その矢先に、今度は西野カナさんのコンサートのダンサーに抜擢されたとの矢継ぎ早の報告。
聞いた途端、思わず悲鳴あげましたから。(笑)もう涙出そうになりました。

彼女は「明香里」という芸名でダンサーとして頑張っています。
ホントにホントに頑張ってきたよね、明香里ちゃん。これからもずっと応援しています。
ケガだけはせずにいてね。これからの活躍にも期待していますよ~~~♪

そしてまだまだうれしい報告。

日和庵のサブマネージャーでもあり、サービスコンサルとしてサービスの指導を担っている寺井氏が、この度東京で開催された全国大会、「技能グランプリ」のレストランサービス部門で3位という快挙を達成しました。

予選を勝ち上がっての全国大会。しかも地方の入賞者はただ一人。
というか、個人参加での入賞者は史上初!らしい。1位はトゥールダルジャン、2位は帝国ホテル。
トゥールダルジャンといえば、フランスに本店を置く超有名な一流レストランですし、帝国ホテルは言わずと知れた日本の最高峰。この中に入っての3位は本当にうれしい限りです(^^)

こちらも寺井氏から電話で報告を受けた時には、「きゃあ~~~うそ~~~!やったね~~~~~!!!」と叫びそうになり、ランチタイムの真っ最中だったので、慌てて口を押さえました(笑)
本人もかなりテンションが上がっていましたが。(^^)
だって電話に出て最初の一言がいきなり「マネージャー!やりました~~~!」だったもの。
ふだん冷静な彼としては、かなりの上がりようでしたね(笑)

いや、でもこれはうれしいよね、寺井氏。

頑張るみんなにはうれしい春が来る。
努力に勝る天才なしとは本当によく言ったものだと改めて思います。
そして日和庵の仲間が頑張る姿は、本当に我が事のようにうれしいです。

そうそう、日和庵の3代目キャプテンにもうれしい春が。

結婚が決まり、ウキウキの彼。こっちはホントに今が我が世の春ですからね(^^)♪
彼も今、今度のソムリエ試験に向けて日々勉強中。新たなソムリエへの道が開けるか?
それぞれの春、みんな頑張れ!

関連記事

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。