FC2ブログ

日和庵ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月も下旬になって、寒い日が続いていますね~
日和山のソメイヨシノは蕾を固く閉ざしたままで、なかなか開花の兆しはありません。

先日の定休日。

団体様の特別なご予約があって、夕方からお店を開けることになったので、午前中に用事を
すませようと朝から出かけていたら、偶然にも移動献血車を発見。

これを機会に献血をしよう!と申し込んで、その場で簡単な検査を受けたところ・・・。

「残念ですが人にあげられるほど血が足りませんね~、自分の分で精いっぱいみたいです。要するに貧血ですよ~
お気持ちだけお受けしておきますね。(^^)」と、丁寧にお断わりされてしまった(;;)

もともと血の気は少ないけど。(笑)
最近の体調からして、結構大丈夫?と思ってたのは自分ばかり。役立たずでちょっとテンション降下。。

気を取り直して、久しぶりにスーパーへ買い物に行くと。。。。。

そこで目にしたのは飲料コーナーにポカンと開いた空間。どうやらミネラルウォーターが売り切れているらしかった。
買いだめの売り切れなのか、それとも関東方面に送るために入荷が不足しているのかな?
店員さんに聞いてみると、両方だという答え。

ということは、やっぱり下関でも買いだめしてしている人がいるんだなぁ~・・。
普段から水道水を飲まないという人もいるだろうけれども、今、下関はきれいな水道水が飲めるのだから今だけ少しガマンも大事だよね?
絶対水道水を飲まないって人にとっては非常事態ということなのかなぁ?

と、思いつつも集団連鎖の怖さが頭をかすめる。

西日本に住む私たちはせめて冷静に普段の生活を送り、経済を停滞させず混乱させずにした方がいいよね?と色んなことを自問自答しながら、なんだかやるせない気になる。。。。そんな定休日の出来事。





関連記事

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。