FC2ブログ

日和庵ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日は海峡ウォークですね!

もう何回目になるのかな~~~?
すっかり下関の春の恒例イベントになってしまいましたね(^^)

実は、海峡ウォークというイベントを立ち上げた頃のスタッフの一人だった私。
○十年前の話ですけど(笑)

当時、企業の販売促進室という部署にいて、この部署が立ち上げたイベントだったので
この頃は海峡ウォークの事務局もやっていました。
協賛企業の集金や、のぼりの手配やら応募の受付、各関所の自治会の方との打ち合わせやら。。。
ものすご~~~~い忙しさだったのを思い出します。

最初の年は参加者が2千人くらいだったのに
年を追うごとに参加人数が膨らんで、あっという間に何万人という規模になり
北は北海道から、南は沖縄まで応募があり、驚いていたのを覚えています。

当日はゴールのシーモールでお出迎えをしてました(^^)
完歩した方にスタンプ押したり、記念品渡したり、ゴール会場のイベントスタッフでしたから
すっごい大変でしたけど、とっても楽しかったです。

若いから体力も有り余ってましたしね~♪(^^)

あの頃は毎年、一等賞は決まって小学生か中学生くらいの子供だった気がします。
歩かないでほとんど走ってくるからですけど、30キロ以上の距離を走るんですから、たいしたものです。

一等の子は、大体いつもお昼前には到着してましたよ。

規模が大きくなりすぎて、いつしかこのイベントの事務局自体を下関市に移行したんですが、
毎年この季節になると思い出す若かりし日の自分(笑)

いわゆる寿退社で会社を離れましたので、実際私が係わっていたのは5回目くらいまでですが。。。
とてもいい思い出です。

今年もいい天気で桜も満開!!!いい日になりそうですね♪

参加者の皆さん、頑張って!そして楽しんでくださいね~~~~(^o^)/
日和庵から参加の方々が見えるので、明日は仕事しながら応援してます♪

関連記事

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。