日和庵ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
壊れたパソコンの騒動からやっと解放され、ホッと一息です。

昨日から7月に入り、ホームページの更新も無事に間に合って、ホント~~~~に良かった!
新しいPCへのデータの移動やらなんやら・・・。フラッシュメモリに取り込んでおいたものは簡単ですが
ソフトのインストールから始めるものが大量にあって、もう面倒くさいのなんの・・・。

しかも古いPCはWindows2000だったので、Windows7だとデータの書き換え時にきちんと対応しないものもあったりで、更にめんどくさい。

エクセルも2000よりとっても便利になってるのだけど、レイアウトが全然違うからツールを探すのに時間がかかったりして、7月のDMを作成するのに2倍の時間を費やしてしまい・・・。

慣れるまでにかなりイラッときたりして・・(笑)
キーボードの微妙な幅や位置の感覚の違いに慣れるのも、歳を取ると対応能力が下がると実感です(笑)
うちのキャプテンはあっという間に慣れて涼し~い顔で、自分の担当分のHP更新をさっさと終わらせてました。

私はというと、バックスペースキーとDeleteキーをどうしても打ち間違えて一人でイライラ・・という、かなり初歩的な部分で引っかかってます、ハイ。

プライベートのPCもWindows7ですが、ほとんどネット&メール&写真&動画しか使わないもので・・。
エクセルやパワーポイントをきちんと使ったことがなかったので、いろんな発見も多いのですが、やっぱりめんどくさい!(笑)
まぁ~~とにかく機能が便利になりすぎてついていけない!(^^;)

私がキャプテンのように涼しい顔で使いこなせるようになるには、もう少し時間がかかりそうです。

でも、今まで古くて重た~いPCを使っていたので
即座に反応してくれる素早いPCは気分いいですね(^^)v
立ち上がりも早いですしね~!
これだけはストレスフリーですね

これからまた、ぼちぼちと新しいPCに日和庵の足跡を残していきたいです。
今度はマメにバックアップ取らなきゃ!ですけども・・・。(笑)


関連記事

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。