FC2ブログ

日和庵ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シルバーウィークも後半の3連休の始まりですね(^^)

台風一過で、やっと残暑の抜けた秋本番がやってきました!

山口県は台風の進路から外れていたにもかかわらず、それなりに風雨もあって、それだけ大きな強い台風だったということですね。
東海から関東の被害は甚大で、当該地域の皆さんは本当に大変なことと思います。
下関も10年ぐらい前に、台風の高潮被害で沢山の家屋が水につかり、大変な被害だったことを昨日のことのように思い出します。

それにしても、今年の災害の多さには本当に愕然としますね。
そして、その自然の力の前では何も出来ない無力さに空しさも感じてしまいます。
どうか災害に遭われた地域の皆さんが、一日も早く元の生活を取り戻せますように。

さて、全国的にも好天に恵まれたシルバーウィークの後半。

日和庵でも各地から沢山のお客様をお迎えしております。
こんな時は遠方からのお客様とお会いできる楽しみが増えますが、
昨日は沖縄からのご旅行のお客様をお迎えすることができました。
ご旅行の最終日にご縁があって、お越しくださったのですが、

「最後の夜に、本当に下関のいい思い出ができました」と

言ってくださり、こちらの方がうれしい思いをさせていただきました。

いつも思うことですが、私たちはこんな一期一会に支えられて本当に元気をいただいています。
この思いが仕事への元気の源なんです。

喜んでもらえたら自分もうれしい、悲しませてしまえば自分も悲しい。
こんな単純で当たり前かもしれないことに、今更ながらに気づかされる毎日。

今までのたくさんの出会いに感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、これからも一日一日の出会いを大切にしたいと思っています。

「さあ! 連休後半も頑張っていきまっしょい!!」  ですね!
関連記事

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。