日和庵ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日のランチタイム。

私の母の古希のお祝いに両親、兄弟ファミリー、そして我が家の娘も帰省してきて、総勢12名が日和庵に集いました。
日曜のランチタイムということで全館満席ということもあり、私とシェフと息子(実は現在日和庵で見習いコックの修行中)はもちろん食事に参加するわけにはいきません。
私たちにとっては身内といえどもお客様。

気持ちだけはその場にいるつもりでお祝いしました。

ですが、家族という甘えからか気の緩みか・・・。

他のお客様では考えられない失敗を重ね、すったもんだの会食となりました

オーダーは間違う・・ジュースグラスは倒す・・。
我ながら唖然とする失態の有様。
全部私のやらかしたことですが、相手が家族でなかったら当分立ち直れなかったかも・・(^^;)

そこはさておき、古希の祝い。
とても古希には見えない肌ツヤで若作りしてますが、母ももう70歳。
改めて月日の流れを感じます。

今も娘として甘え放題な私。
今までお店と家庭の両立が何とか保たれているのは、近くに住む両親のおかげ。
我が家の子供たちも頭があがりません。私の言うことは聞かなくてもおばあちゃんの言うことは聞く。
そしておばあちゃんが大好き。
中高生の頃、思春期でやんちゃ盛りだった頃の息子でさえ、おばあちゃんにだけは優しかったし言うことを聞いていたな~・・。

まさにゴッドマザーです(笑)

感謝してもしきれないほど今も甘えてばかりですが、家族みんなで元気な古希をお祝いできた幸せに感謝しています。
これからも元気でいてね!絶対親孝行するからね!と心に誓った昨日の出来事。










関連記事

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。