FC2ブログ

日和庵ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寒い寒いと思いつつも、もうすぐ2月も終わりですね。

春の気配も身近なところで沢山感じる今日この頃。
日和庵の前庭の紅梅も可愛い花をつけ始めました。
裏手の寒桜もつぼみが付き始めています。

これから少しずつ膨らみ始めると思うと、毎日の観察が楽しみ(^^)

お花屋さんでもミモザなどが見かけられますし、春はそこまで来ているんですね~
私の花粉症もそろそろか・・・・(--:)これはいらんのですが・・(笑)

そんな中、先日の日曜日。

朝起きてカーテンを開けるとそこは雪国だった・・・。

「あらら~~~~!びっくり!」

いつから降り始めたのか、車の上は10センチ以上積もっていて道路も凍結しているもよう。
日曜日で朝の通勤ラッシュがないので、もしかしたら国道も雪がすごいかな~~と、心配になりました。
様子を見ていましたが、全くやむ気配がなく、シンシンと降り積もっていくので、このままだと家に閉じこめられちゃうな~と、いつもより1時間も早く自宅を出ました。

日和庵の坂道登れないかな~・・・と、心配しながら。

ところがどっこいです!
自宅から日和庵まで車で10分ちょい!(笑)しかないのに、雪国だったのがウソのよう!

日和庵周辺は全く降っていませんでした。雪の姿なんてこれっぽっちもない、いつもの風景。
狐につままれたようなとはこのことです。
どうやら自宅周辺のせま~~い地域のみの大雪だったようで、ホントにびっくり!

私の車は雪を積んだまま店まで走ったので、下関駅方面から来る対向車は、びっくりしてみんな振り返ってました。だってなにもない晴天の中、一台だけ大雪積んでるんだもの・・・

なんで雪?どっから来たの?って思われてるんだろうな~~と、思うと
すこ~しばかり恥ずかしかったですが・・・(^^;)
振り返る対向車の運転手に向かって
「ははは!そっち行ったらそのうちわかるよ!だって一部大雪なんだもん!」と、独り言いってました(笑)

せっかくなので、車の中からドカ雪を写メってみました♪
車の上もけっこうスゴイことに・・・。   
120219_0907~01 120219_0901~02

自宅の庭の木。雪が重たそうです。
120219_0900~01

ホントにうそみたい。
面白い体験でしたけどね。(^^)

さて、この2~3日は急に歓送迎会の団体様のご予約が増え始めました。
もうそんな時期なんだな~と、色んなことで春を感じる今日この頃です。春遠からじですね!
関連記事

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。