FC2ブログ

日和庵ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうまもなく今日の営業も終わり、そろそろお店では片付けが始まっています。
私はちょこっと時間を見つけて今のうちにデスクワーク…と思いきや、ブログの更新(笑)
皆様ゴールデンウイークはいかがお過ごしですか~?
今年は曜日がよくて、ホントにゴールデンな(?)大型連休ですね!
9連休なんて方もきっと多いのでしょうね~(^^)

昨日、日和庵ではウエディングパーティーがありました
新郎様はアメリカ人、でも紋付き袴がとっても似合うナイスガイ(^^)
振り袖姿の新婦様は日本人形みたいにきれいで、ホントにお似合いのカップルでした

新郎さまが外国の方というのは3回か4回ありましたが、皆さま全員紋付き袴姿の披露宴です。
せっかく日本で、そして和風邸の日和庵でということで、きっと衣装も和装にされているのかもしれませんが、
今までのどの新郎様も、袴姿が凛々しくてとってもお似合いでしたよ。

それにしても、やっぱりウエディングは何回やってもいいものです(^^)
見ていると私たちまで ホワ~~ンとにやけてしまうくらいお幸せそうでした。

さてさて このゴールデンウイーク、日和庵はもちろんお休みなしで営業しております♪
ゴールデンウイークのいつもと違う私たちの楽しみは、何といっても遠方からのご来店です。今年も大阪、東京、熊本、鹿児島など・・各地から来ていただいていますが、

ただ、日和庵は地元下関の人でも道に迷うと言われていたりする立地にありまして・・・(^^;)
県外のお客さまが迷子になるのは日常茶飯事。(いつも申し訳ありません
どうやらカーナビにもお手上げされることもしばしばあるようで、ご迷惑をおかけしています。

迷いに迷ってやっと長い階段を登って来られた時にはグッタリお疲れな方も・・・
いつも申し訳ないと恐縮しながらも、ゆっくりお食事が進むうちに、これが案外お客様との会話の弾むきっかけになったりもして、お客様の地元のお話とか、他の旅先でのお話、下関の話など、私達も一緒に時間を楽しませていただくことも少なくないんです。

そう、これがGWならではの、私たちスタッフの楽しみのひとつです(^^)

ご旅行でのお立ち寄りは、もしかしたらお客様の人生でこれっきりかも、もしかしたらまたご縁があるかも、
どの出会いもひとつひとつ、私達にはとっても大切な時間です。
地元に戻られたときに、日和庵での時間がほっこりと、いい思い出になっていてくれたらいいなぁ~と
いつも思ってます。

今年もそろそろGWの後半戦!
今日からは天気が何だか暴風雨だったりしますが。。(--;)どうやらこのまま2日くらい天気も悪いらしいですが。。。(T T)

それでもやっぱり旅先でのいい思い出になりますように、明日もまた楽しみにお待ちしております

関連記事

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。