日和庵ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
梅雨の真っただ中、すっきりしない日が続きますね~
ですが、山口県はせっかちな梅雨台風も進路をはずれ、しとしと雨の恩恵だけを受けて、田んぼの稲たちも青々と育っています。夜、カエルの合唱が聞かれる日もそんなに遠くはないでしょうね(^^)

沢山の場所で大雨の浸水被害やがけ崩れの避難など、大きな被害が出ていますが
本当に無事の早い回復を祈るばかりです。

さて、唐突ですが・・・。
うちのシェフは仕事にはすご~く頑固で厳しく、いったん雷が落ちるとスタッフ全員震え上がります(^^;)
滅多なことでは雷は落としませんが・・・・。でも普段は優しくて面白いオヤジなんです(笑)

とくにこれがプライベートだと天然キャラ炸裂!
会話がかみ合わないことはしょっちゅうだったりします、ハイ。(笑)

以前のブログにも紹介してますが・・・。 →こちらです
何というかボキャブラリーに難があるというか、会話の途中に?????となることが多すぎて、シェフ語録を作ろうかと思うほど。    まぁ愉快なオヤジです(^^)

たくさんありすぎて書き切れませんが、最近のこと。

男子バレーの五輪最終予選を見ていたシェフ。なかなか点を取れない日本チームに向かってテレビに叫んでいました。

「なんしようと?とにかくトッサーが悪いったい!トッサーがっ!そうやろ?」と、同意を求められて・・。

私の心の声(・・・・・トッサー????トッサーって何?・・・(@@)トッサー・・トッサー?)
で、とりあえず一旦無視したあとですぐピンときた!(笑)

再び心の声(トッサーってもしかしてセッター?・・まさか勢いで言い間違えただけよね?
興奮してとっさに出た言葉よね?トッサーなだけに・・。)

なあんて、おばさんギャグを心の中でかましておりました(^^;)

ところがです・・・。 その後も出るわ叫ぶわ、トッサーの嵐!
こ、これはまたいつものボケかましか・・(--;)と、思い直し

「あのさ~・・さっきから叫びまくってるけど、トッサーじゃなくてセッターだから!セッター!!!」
「・・・・・あ?・・・おれはセッターって言いいよったばい?」
「いや、10回以上聞き流してあげたけど、トッサートッサーうるさい・・」
「いや、俺はセッターって言いよった!」

「・・・わかった、じゃあそうしとこうね」

その10分後、シェフはテレビに向かって「ほら~~!またこのトッサーがっ!」と叫んだ瞬間
私の顔を見て、「ははは~っ」と笑ってごまかしておりました。

ま、いいんですけどね(^^;)いつものことです。

そしてこの天然DNAをしっかり受け継いでいるのが我が家の娘。
友達の中でも必殺の天然ボケかましと言われているようです。

先日用があって久しぶりに息子と娘が帰省してきたのですが、この時の会話。

「昔さ~私が高校くらいの頃、家族で あんぽんたん って店に食べに行ったやん?」と、娘。
「・・・・・あんぽんたん? ・・そんなふざけた名前の店に行った記憶はございません(--;)」
「いや、行ったってば!中華の店やって、普通の民家みたいで、線路の横で○○おいちゃんの家の近くやん!」
「はあ~~~?中華?あんぽんたん?・・・・・・知らん・・覚えんわ」
「お母さん!もうボケとるん? あんぽんたん って店あったやん!!!」

それをだまってず~~っと聞いていた息子。

「ねえちゃん、・・・それ、あんぽんたん やなくて とんちんかん やけんね・・」
(--;)(--;)(--;)(--;)

そこで私も思い出した!「あああ!とんちんかん ね! 豚珍館!」

「あんぽんたんは、姉ちゃんの頭やろ・・・」 ボソッと突っ込む弟に
シェフは一人で高笑い!

「お父さんにだけは笑われたくないし!・・・だれのDNAのせいやねん!」と娘。

ハイ、お後がよろしいようで~~~(笑)
こんな一家ですが、これからも仲良くねん♪(笑)
 
関連記事

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。